スポンサーサイト


Blog5日目 - カタナ仮完成 -



睡眠時間が4hとかで、ちょっと昨日は流石に体調がおかしかったので
1時半の猫のご飯を上げて寝ようと思っていると...

なんだかんだ色々あって寝たの結局4時過ぎてたーwwwwwww

更新遅れてすみません、タイトルに日時打ち込んでるけど
いつかズレそうで怖いなぁ。




そういえばBlogでチームの事を紹介しようと思ったのですが
こんなマスターがいるチームです。



0913_1.jpg



えっと・・・上げてるのか落としてるのか自分でもわからないんだけど(白目
入って2週間ぐらいの僕にすら優しく教えてくれます。

私的かつ独断で、このDoLというチームに入りたい方の適正を考えてみると

・黙々とでもガンガンでもクエ行く人
・目標や目的意識を持ってやってみたい人
・わいわい&まったりしつつも、やる時はやる人
・やる気に満ちあふれている人

まったくチームの事が書けていない気がします(再度白目



なんかのランキングが高かった、とか
チームツリーが鬼(ALL Lv7) とか

色々あると思うんですけど、別に連ステが出来ないとかTAわからないとか
初心者お断りとかそういうのは無いと思います。

誰だって初めは出来んもんだし、覚えたい、出来るようになりたい
そんな意思と目標があったらここのチームの人は教えてくれるはず
ただ、1から10まで教えてもらえるかは不明ですがwwwwwwww

でも、過程や方法の相談には乗ってくれてもこのゲームって
出来るようになるには手段が幾千とあると思うんですよ。

やっとの事で俺も3連は出来るようになりました、けどキーボードですし
まったくやり方人と違うのでJTKやハーフキーボードも使ってませんし
自分なりのやり方として昇華させていくのは時間がかかりますけど
周りに出来る人が居るというのはとても良い刺激です。

まぁ、主にマスターだけが変態みたいな書き方してますけど...



昨日寝れない原因となったのが、武器を作っててその間にDFが来ちゃったんですよ



0913_5.jpg



すいません、7キャラとか想像出来るレベルじゃry
全キャラの本体周れたのかな...? いや周れるから行くんだろうけど...

他にもすごい人一杯いるんで良い刺激になります(真似は出来ん...が...orz



0913_2.jpg



まぁ、チームで色々やる事もありますが、基本フレの人と遊んでます
俺自身固定メンツにしてるわけではないので、お誘いあってCT終わってれば
誰とでも基本的には行きますがw

タイムを競うのであれば固定メンツが正解と思うのですが(連携やクラス的に

タイムまでやり出したら本当の意味でガチになってしまうので
そういう楽しみ方は僕はまだ足を突っ込めないだけですがw

でも、早く周ろうとか早く処理しよう、ここらへんの努力や構想は
毎日TA行って試しながらで考えてます。

故にこの日はリリーパのフェンスタッチしに一人で行って
爆弾で爆死して月投げてもらいに来る
という
ダサい事故が起こったけどwwwwwwホントにごめんなさいwwwwwwwwww
ジャンピング土下座級にすいませんでしたwwwwwwwwwwww



------------------

今、マトイちゃんはRa育ててますが、基本Br/Huで運用するつもりですが
カタナがどーしても採掘来る前は買う気になれなかった...いやごめんなさい買うお金が無かったの...
この前出た、2個目のコウゴンギンがSWで光属性にしてあったので強化。



0913_3.jpg


保護 3 1.2m
リスク-2 3 無料
強化+5 2 160k
グラインダー 70個ぐらい

+10強化費は含1.5mぐらいでしょうか。



ソールは穴あけに10%使って1発成功。

クォーツも1回で付いてくれたので特殊能力はほぼタダに近い金額。
(パワー4クォーツはWDイベントでたくさん作ったので)

クォーツ・パワⅢ合成には当然20%使用。



保護とか20%はスクラッチで一杯出るのを売らずに取ってるので
よほど無駄な使い方しない限りは、出費0的な考えですので
今回はFUNスクラッチを回していないので、強化5%3つだけ購入と
後はストレート穴あけの費用とかぐらいなので700kぐらいで強化と特殊能力完成。

クォーツはお手軽で優秀ですね、ホントw



スタⅢにしても良かったかなと思うのですが、手持ち素材とビジフォンの値段を見ると
どーも、そこまで急ぐ必要が無い気がしたのでⅡで落ち着いたかな。

正直ⅠとⅡの差はHP20なのに、スタⅢだとHP10なので恩恵の薄さも感じますね
サブにFi付けるならチェイス狙いでバーン・ポイズン・パニックとか状態異常も考えますが...
まぁ安価で体感があるので落ち着きました。

これがラムダラクルイコウとかなら本気でスロット強化に走るんだけどね!w



0913_4.jpg



そして余った手持ちが残り1m(昨日と今日のTAの稼ぎです)

属性...チラッ...うーん...チラッ...ダメだまた破産...ぐぬぬ...えーいままよ!!

今日も破産寸前です、本当にありがとうございました。



ま、また稼げばいいんだようん...なんか破産日記になって来た気がェ・・・

ガンブレイバーの強化もしたいんですが、先にマトイちゃんの
ソーマユニット(近・射)を作りたいのでお金稼がないとなー。

がんばるぞー!



banner02.jpg

