スポンサーサイト


Blog4日目 -初 インラン-


インタラプトランキングを【インラン】と略す事を知りました
チームチャットでインランインランと連呼するので、実はこの人らガチで変態なのかと
心の中でほんの僅か思ったのは内緒です。

無事更新出来ました4日目です、むしろネタが飽和してきて
オレの脳内HDDならぬ記憶のキャパがやばい現実。



0912_1.jpg



OTP設定後のアイテム取引パスワードの解除に関しまして(PSO2公式)


OTPを導入しているのですが、どこにも【解除】が見当たらない現実
不具合に対して、まったく手が追いついていないといいますか
半年前はこんな不具合も少なかったように思えます。

いやホント、オレが悪いのかと思ってFAQをしっかり何度も何度も読んでみたり。

ワンタイムパスワードを設定していても、アイテム取引パスワードを要求される

不具合→実は仕様です→やっぱり不具合だから対応します。

こういう希望を持たせるようなイタチごっこだけは勘弁して欲しいなと
上げて落とすのが一番落胆する要因ですよ。

SEGAに対してネガティブキャンペーンをしたいわけじゃないんですが
声はしっかり上げないと届かないと思うので、後で報告だけしておくかな。

解除ボタンが出る・出ないっていうのはOTCを導入してるかしてないかの
アカウント単位の紐付けが反映されていないか、システムの不具合なのか
OTPをトークンまで買って導入した身としては「おいおい…」って思ってしまいますね。



0912_2.jpg



1日遅れの記事でしたが、これ以上ネタを飽和させるとヤバいと思うのでカキコ。

大体TAを2キャラ終わらせるのが日課なわけですが、終わってからの自由時間で
マルチにフレの方々と行きました。

結構レアラッシュで、オレとフレのシラたそ以外はェ...
まぁ、2回目のTA行く前にコウゴンギンを出したのでオレもセーフ。

嫁がアメン・ホテプをレア種からSWdropした後
快く...現物をくれました。



0912_3



しかし、強化をするとして特殊能力に色々悩みました。

現状のフォシルヴィクターが グワナ・パワーⅢ・ポイズンⅢなわけですが
もうホテプを登用すると過去の武器になってしまうわけです。

他に考えた特殊付与として。

クォーツ・パワーⅢ・アビⅢ・パワブorスピブだったんですが
4sのシュートⅢが1mしていたので対費用的に微妙かな と...

アメン・ホテプを登用したのはHu用ダブセとしてなので
ガチ強化し過ぎるのもどうかなと思ったのと、もう1個悩んだ要因として
来月?辺りにSH(VHのもう1ランク上のヤツ)が来たら
ボスとかもより強くなるわけで、純粋に打撃値よりもポイズンⅢの方が
固ければ固い程効果高いんじゃないかと思ったのですよね。

もちろん、こっちをクォーツ4sにしてフォシルを使うという手も考えたのですが
入替出来る程武器スロットが余ってるわけでもないですしねー。(むしろ足りなくて泣きそう)

Let's ドゥドゥ! 3s拡張→グワナ取付→3sグワナにポイズン付け(100・90・90)

ここでケチって10%を使ってしまい、まさかのスロットを落としてしまい
悪夢の如く7m程飛んでしまいました。

ポイズン付ける時に20%をケチっていなければトータルで5mぐらいで完成したのですが...

最終的に。

スロット拡張 (2m弱)
グワナ3s武器 14個 (3mちょい)
グワナ3sポイズン3 2個(1.5mぐらい)
グワナ3sパワー3 2個(2m弱)

能力追加10% 5個(75*5= 375k)
能力追加20% 2個(1.5mちょい)

+10強化は保護4つと10%3つで成功。(1.5mぐらい)

うん、10m以上かかってますね...ポイズン3付ける時にケチらず20%使えば
4m~5mぐらい浮いたと思います。(落とした後の穴あけが酷かったので...)

グワナは3sが高く6船では200k↑するわけですよ
昨日の朝、グワナ3sが最低値280kになっていたと思います
すいません、オレがスロット落としたからですwwwwwwwwww

余裕で破産寸前まで追い込まれましたが、残り100kで踏みとどまってくれた時には感動した。

もう1本光買って属性50にするかー!とか考えてたのに
20%ケチって本当に大変な出費を逆に強いられた件、実は6船来て2度目の失敗なのですが
1回目は3sヴォルなので懐も対して傷まなかったのですが、今回はやってはいけない過ちだった...

3度目はしないと信じたい。



-------------------



やっと今日(メンテ明け)に追いついたので書き切ろうと思います。

タイトルの通りです、実は初のインタラプトランキングに参加しました
マスターが人募集してたので、たまたま人が居らず乗っからせてもらったに近いんですがェ・・・



0912_4



結構自分の中では大健闘だったと思います、ええ。

むしろ1日分のPSO以上に疲れました、マスターは4連でサクサク行くのですが
3連ステップしか出来ないオレは追いつくのに必死必死w

アサバスを上手いこと使って追いついたり追い抜いたり
道を上手いこと進行ルートを最小にしたり工夫してましたが
正直半分追いつけたかどうかって所でした。

採掘場のmapがそもそも広いので、3人ぐらいは走らないと
たまにエグい遠回りmap引いた時がエグいですね
公式の正式告知からブリューリンガーダを狩り出したので
出だしは最悪で、もうダメじゃねーwwwwぐらいになってたのですが
処理は大分高速だったと思います。

むしろ毎回30秒以内に沈められないとこんな順位狙えないんだろうけどw

2回目は第一・第二とチーム内でも分けて参加したのですが
第二に移りました、もっと修行しないとダメだと思うw

ちなみにインラン参加時にナッコゥでBHSを指示されたので
急いでオーラヴァ・コア作ってヴォル3s付けて参加しましたがBHSも難しいwwwww

何もかも初めてでしたが、オレは楽しかったです
第一PTに入れてもらうにはもっと修行しなきゃだけど
第二PTだったりあぶれた人と組めるようにもっと色々覚えないとなー。



0912_5



ちなみにナッコゥ作るのにすでに借金中wwwwwwwwwwwwwwwww

嫁「もう10mぐらいいる?」
俺「そんなに借りても返せねーよwwwwwww」

マトイちゃんのコウゴンギン強化と遠近用のソーマユニット強化計画を知っているので
ポンポンとお金を貸そうとしてくれるのは有難いわけですがね...

ガンブレ属性強化、ホテプ属性強化、アメン・トゥムも欲しいしァァァァァアァ!!!!

メメタが足りないのでがんばってTAで稼ごう。



0912_6




ちなみに趣味はフレの方のババガイ・クチマネの無償調教です。

クチマネやババガイの発言に困っている方はぜひご用命下さい
素晴らしい事を口走る作品に調教してご覧に入れます。

主にしろてんぷら事、フレのWhiteAngelには大好評です。




banner02.jpg


サポリン始めました、投票してねミ★
