スポンサーサイト


Blog3日目



帰宅する前に、嫁から携帯にメールで「サポリン登録されてたよ!」と言われ
ちょっとニヤニヤ帰宅してBlogを何気無く開いたらウサダーさんからコメントも頂いておりました
どーもありがとうございます、ていうか初めてBlog書く時みたいに
初心に戻った気分です、がんばろうオレ!



-----------------



そして、Blogを作った時からウサダーさん以外にも
ぜひLinkをさせて欲しいと思ったサイトの方にLink依頼をさせて頂いていたのですが
もう1件お返事もらったー! しかもすんごい丁寧なお返事もらって
逆にオレが恐縮している現実。



PSO2備忘録的なもの



豚小屋さんのRSSでたまたま目についてから愛読しております
更新頻度がとても高く日々の事を書いていらっしゃるのですが
文章が凄くストレートで、読んでて飽きない。

実は仕事中や休憩中に携帯イジってても
SSサイトや無料小説とか文字ばっかり追ってるので
竹鶴さんのようなサイトはオレには大ヒットでした。

読んでて飽きない文章という中には、必ずオリジナリティがあると思っています
それは一人のアークスの軌跡を文字にして日々を綴っておられるのですが
その文章を読み続けていると...知らぬ間にグッと心が惹かれたのが本音です。

「相互Linkしましょう!」 と快くお返事を下さったので
早速させて頂きましたありがとうございます!

コメント欄に書かせて頂いたんだけど、返事が超男前だった件ェ・・・




---------------



「Blog開設当初からネタが尽きたら困る」...と実は若干出し惜しみをしているのもあるのですが
昨日は採掘マルチを嫁とぐーるぐーるしておりました。

マルチエリアを周る = マルグル (他にも呼び方があるとは思いますが)

基本やっぱりVitaのが人気ですね、僕自身を仕様をそこまで把握しているわけではないのですが
やっぱり結晶...はオワコンとしてもバーストが長いからでしょうか。

敵のPOPシステムも旧ADVではPC専用と共用エリアではまったく違うのですが
バーストの仕様の違いで、皆さん共用でマルグルされてる方が多いのかなー程度に思ってます
もし、別の理由あるなら教えてエロい人(´・ω・`)...



1.jpg



アメン・トゥム狙い...ではなく行ってたのはボスに慣れる為です
やっぱり何度も何度も戦ってこそ、攻撃パターンと処理なども覚えるので
ここらへんは体に染み込ませるしかないと思います。

たぶん10回ちょい戦ってSランク+マルグル目的なので3~4時間程度で周りましたが
嫁がブラッディアートを出して、オレは夢と希望という名の空気を頂きました(ギリィ



ここだけお話が少し逸れるのですが、今日はちょっとVitaエリアで戦ってみると
開始直後の攻撃パターンが明らか違う気がします、PCブロックと共用ブロックで
ルーチンの違いでもあるのだろうか。

大体PCエリアで戦った時は、突進→リングからゲロ発射 という流れだったのに
今日入った共用エリアだと開始直後からリング投げてました。

10回程度の試行回数なので信じきれる要素ではありませんが...



--------



部位破壊は正直お好みですが、リング破壊→コア狙い が一番安定だとは思っています
逆にリングの動きが激しいと近接職では辛いので本体ガチ狙いでも良いかもしれませんが(笑)

OEはポジショニングさえ良ければ2発当てれますね、デッドリーは間合いが難しい
というかコアにキチンと当てるのが難しい(中の人のPS的問題で)

とはいえ、当分マトイちゃんなので1回しかダブセを使っていないのですが
私的にはバル・ロドスより楽だとは思っています。

バルロドスの脅威は正直チャージ水玉爆発だけですし
それ以外の点で雑魚が湧いた時、手数とそこそこのダメージが多い点、などなど
比較対象としては新mapのボスの立ち位置としてはそんなに悪くはないかと。



と、こんな事書いてますが明日はニヤニヤ日記です。

オレの不幸でメシウマして下さい、ええ。



---------



2.jpg




入れて頂いて腰を落ち着ける所になったチームが本格的に活動を始めたそうです。

Blogとかで宣伝など色々とお手伝いもしたいなーと思いながらも
採掘ボスにどんだけ気合入れて文章書いてんだと、後で見返して思うわけですがorz

実はこれでも半分ぐらいしか書いてない感じがェ・・・

毎日とは言いませんが、チームマスターとTA行ってます
PS・装備がかなりの変態なマスターです(今まで見てきた中で断トツの1番)

毎日刺激をもらって楽しく過ごしているのですが、TA行く時は全力しか出さないので
断トツに置いて行かれてますwwwwwwwww

オレはまだ...ギリギリ付いて行けてますがFoの嫁が半泣き(笑)になっているのは仕様です。





マスター<フェンス空いた瞬間に全部更地にしてやんよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
オレ<はよおおおおお!!フェンスはよ開けてえええええ!!!!!

嫁&チームの方<あの槍持ってる奴らマジうぜえ...!!(ビキビキ


と、なってない事を祈りたい。



…こんなチームに新規の方が入ってくるのか非常に不安です。

あ、でもわざわざ動画を作ってやり方教えてくれたりと非常に面倒見の良い方なので
自立して練習する人とかは楽しいかもしれない。

ていうか文章がどんどんおかしくなってる気がしますが、このチームの事を
何て書いたら良いのかわからないので...出来れば...察してください(何




-----------



サポリン登録されたので、オレもアレを貼ろうと思います。



banner02.jpg


サポリン始めました、投票してねミ★



なんかオレが、パラメーターを力極振りしてるみたいな書き方されてますが
強ち間違ってないと思います!作ってくれた嫁さんthx!!

