キャラ紹介

キャラ紹介 - ししゃも系アイドル★クーナ★ -

cohna.jpg



- 3rd - ししゃも系アイドル★クーナ

名前に痛々しさが増したのは仕様である。

もはやオレ自身何で「ししゃも」を付ける事になったのか本人ですら
よくわかっていない、もはやノリである。


記憶を掘り返せば、2ndキャラを「マトイちゃんまじ天使」で作ろうとしたら
嫁に「あざとい」的な事を言われキャラ名に論議を重ねて面倒臭くなってきた所
ししゃもを食べたのを思い出し、ししゃもをキャラ名に入れる事になってしまった。

決して、居酒屋と食卓のアイドルを目指しているわけではない。

SSは所属しているチームの木を背にして撮影させて頂いたわけだが
ミラセリアはスカートと呼んで良いのか、もはや痴女レベルの見せパンによって
下からSSを接写しようとするとピンク色のパンツが丸見えになってしまう為
とてもアングルに悩んだ現実、肌色ゼルシウスといい、ミラセリアといい
クーナはいつから痴女キャラになったのか、それでも数少ない腋フェチには堪らないのだろうか。

そんな中の人は男女問わない肩フェチである。(テストに出します。)

もちろん、他のキャラ紹介を呼んで下さった方はご存知だろうが
キャラクリは嫁がしました、嫁が作ってくれました。大事な事だから2回言いました。



----------

実はアイドルクーナのレシピを嫁からもらって作ろうとしたら、何故か「幼顔」のまま作成してしまい
奇形を超えて機甲種ではない奇行種が出来上がったのは裏話

----------


マトイちゃんの育成がRa60で終了の為、その後にはクーナの育成が決まっているが
スクラッチが出た時から売らずに衣装やアクセを取っていた為に作成が決まった。

裏クーナもかわいいのだが、ちょうど復帰時で対した金額のスクラッチを回さなかった為
衣装とアクセが無かった、つーか髪の毛も模倣させたいから運営は翔ぶが如く
髪の毛の色二段階変更を実装して欲しい、絶対だぞ。


キャラ紹介 -マトイちゃんまじししゃも-


0.jpg



- 2nd - マトイちゃんまじししゃも

Epi2目前に作成、本当は2キャラ目を作る気が無かったはずが
TA/DF etc...色々な理由を加味し2キャラ目を作る気になったはいいが
移船商人キャラになっている子のキャラクリ事件などで、クリーチャーを量産してしまった為
自分のキャラクリ能力の無さに嘆いて、嫁にキャラクリを依頼。

メインクラスをどうしようかと考えていたら、新しいBrをメインに据えて
育成をしようと考え、サブクラスはHuメインで行こうと考えていたものの
KATANA(笑)があまりにも使えない武器だった事と、DF期間などで
野良にWBが不足していた現実を考え、Raも始める事に。

接射ホーミングとWB張るくらいしか出来ないのは脳筋たる証
ロデオ?クラスター?ランチャー?え、何それ美味しいの?

Brの弱さが目立ち出してから、Brをメインで続ける人が居なかったので
余計にBrを極めれる範囲で極めようと考え育成中
弱いと言われると余計に燃え上がる中の人仕様
(主にHu弱体化時にもHuを貫いたので。)



しかし、PSO2上で今一番かわいいと思っているのがマトイなので
ほぼメイン化してきている気もしなくはない、哀れシュトラージ...

だがしかし、中の人がヤンデレ大好きなので
ヤンデレなマトイちゃんがデフォルトである。


-----------

クラスレベル -2013/09/08-

Hu60
Fi20
Ra48
Gu1
Fo1
Te未開放
Br60


-----------

装備一覧 -2013/09/08-

Coming soon!!



キャラ紹介 - シュトラージ -

sht.jpg


-1st - シュトラージ

たぶん2012年11月の半頃ぐらいにPSO2を始めた時に作ったキャラクター。

Hu/Ra/Fo と選べるわけだがMMOでは大概近接がガチだろうと
Huを選んで苦難の日々が始まる。

課金を駆使してレベルを上げ、ソロプレイ専門だったので
ヴォルドラゴンに殺されてはスケープドールを使いry

1月中旬よりリアル事情により休止し、4月中旬に戻って来たら
フューリースタンス超絶強化により休止前にFoを嫌々ながら育てていたものの
近接一本槍でプレイする事を決断する。



キャラモチーフはDies Iraeよりシュライバーをモチーフに作成
しかし、最初で最後の自分のキャラクリになる。
(後に作った女性キャラは高確率でクリーチャー化する事件が勃発).

け、決してホモじゃないんです...orz



-----------

クラスレベル -2013/09/08-

Hu60
Fi60
Ra45
Gu52
Fo50
Te30
Br51


-----------

装備一覧 -2013/09/10-



sht_weapon.jpg



ルインミラーシ+10 潜在3段解放 光50

カグダチがメイン武器だったのですが、7月に入りエリュシオーヌが出ないなーと
考えていたのですがDFラッシュ期間などを考え少しでも火力を上げたいと考えていると
潜在に負滅牙が実装されたので迷わず8本のルインシャルムと共に強化計画。

今回の属性強化緩和で涙目なのは既出。



カグダチ+10 潜在3段解放 光50

ミラーシを使う前、復帰後からのメイン装備。
バーンを付けているのはFiのチェイスでの火力UP狙い
当時は新PAも無く、ソニックを多用していたので使い勝手が良かった。

今でも武器パレットにソニック用として重用
持ち帰るとPP戻るの早いよ!! (ケートス回せよks...)



フォシルヴィクター+10 潜在3段解放 光50

Hu用ダブセ、潜在解放までしちゃったけどアメン・ホテプが出て涙目だね!!(ぁ

5船のチームに居た頃に他にも居たチームで一番PSが高かったFiの人が
グワナ・ポイズンを愛用していた所から自分も真似してみると
これまた使い勝手が良かった事に。属性強化で輝石涙目なのはもうry



ディアボリックガント+10

復帰後、ウェディング再販スクラッチでまさかの大当たり連発を起こし
資金が潤いなおかつ安かったので当然購入。(当時30m↑)

厨ニ心をくすぐるデザインとエフェクト、これと鎌を抜きにして
厨ニは語れない・・・え・・・実用性・・・?うーんと・・・
強い・・・よね(★10ワイヤーの中ではェ・・・)



錦+10

近接でFi以外ならば誰もが愛用するであろう、安価かつもっとも使いやすい武器
PSO2を初めて1ヶ月程度で当時3mぐらいで購入した一番持っている武器で古い品。

強化DFのどっすんに耐える為だけに能力追加されたネタ品とも呼べる。

だがしかし、ブラッディサラバンドの恐ろしい強さを目の当たりにし
もう1本錦を買う必要性を感じているのは内緒。



ガンブレイバー+10 潜在3段解放

自力で出した今の所PSO2プレイの中で最高のレア(何

出した時に、手持ち12mしか無かった中で3段解放と特殊能力をつけようとして
1時間に手持ち100kを切りつつも完成させたドラマのあるガンスラ。

初めて強化20%に頼らざるを得ない程、ドゥドゥに屈服された品でもあるが
手持ち武器でソードよりも一番使っている気がするのは以下略。チュチュンチューン!!



パティルとか貼っちゃったけど、他にもたくさんあるので
その内ネタ武器公開とかにしようと思います...ていうかパチルにドラマなんて無かった。



sht_unit.jpg



黒リュクスset

実は休止前に、Foをやっていたわけですが復帰後にFoを辞めてしまった時
エルダー・テク3・スピブで特殊能力を統一していたのですが
その時スクラッチ後でブルジョアジー気分を味わっており、SPがくっそ増える装備を
作ってみよう!とか深夜に思い出して作成。

現在、TAで大活躍過ぎた。

が、まとまったお金が入って欲しいモノが無くなったら
ユニット改修を行う予定、主に高リスクADV以外では現在も愛用中。



ラキライ ドットc set

TPオーダー、少しでもレアが欲しいと望むExなどで活躍中。

もはや願掛け程度なのは理解しているものの、TPオーダー品などでは地味に体感有り
運次第ではあるが、レアブースト100・レア泥250・トラブ100・ラキライドットcでExに行くと
欠片が99個超えてしまう事もある。

何よりドットc自体が火力面を除けば非常に良ユニットである事も踏まえ
必須装備とも呼べると思う。

持ってない人は絶対一度は試してみる価値があるユニット。



カスタム ドットc set

ラキライとは別にカスタムすれば、もはやガチムチとしか呼べないユニットになる。

基本思想として "強化DFのどっすんにも耐えたい" が
強化DF後の自分の中での目標だった事もあり、Epi2前の特殊能力+10%キャンペーン時に2個作成

エクスキューブが足りなかったので、Epi2に入ってから最後に1個も作成
しかし、いくら相場が荒れてたとはいえユニット強化に30m以上突っ込んだのは内緒。

4スロの恐ろしさを知ったが、強化DFがあれから全然来ず
まったくもって30mをドブに捨ててしまった感が否めない為にSH実装までは
あまり出番が無い...ていうかバル・ロドスの水玉爆発は法撃扱いなのか
法撃防御が非常に弱いドットcでは普通にコレでも死ぬ。

故にスノウ・ソール付き錦を作成したのはry



現在、火力用のクローズユニットを構想中(新Exの中身にもよるが...

クローズユニットを1つだが、6船に来てからGetしたので
手持ち原石が75なので、後ちょっとで集まっちゃうヒャッホーイ。

強化と特殊能力のお金がキャラを逆さにふっても出て来る気がしないのは仕様である。



